雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バランスアカデミー 5/5(木祝)

連休終日の今日(5/5)は、服部哲也先生の率いる開門拳社の創立20周年記念表演会でした。開門拳社は呉氏開門八極拳を専修する団体です。中国河北にて呉連枝老師より直接学ばれておられます。日本の中国伝統武術界を代表する団体の一つです。
記念表演会は呉老師、そして常松老師を始めとする日本在住の名師のかたがたご列席の上、盛大にとり行われました。陸老師や永原先生、川口先生、新井先生、阿形先生、後藤先生の素晴らしい技を拝見し眼福のひと時です。開門拳社の方々も、呉老師門下の別団体の皆様がたの功も深く感じ入るものがありました。ありがとうございました。
私自身は義兄弟の樫山弟に続いての上場でした。プログラムには3人での演武となっていますが、諸事情により私一人での仙手奔の献藝です。六合の意識が途切れ途切れとなる不甲斐ない内容でした。より一層の精進が必要です。
服部先生、そして開門拳社の皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2016 夢想妄想 | HOME | バランスアカデミー 4月30日(土)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
