雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バランスアカデミー合同練習 8月6日(土)

8月6日(土)13:30~16:50
 於 代々木公園

 再び、日本老螳螂拳研究会市川分会の皆様と合同練習をいたしました。
参加者は根本先生と市川の師兄弟の皆様、そして「のぶさん」と私です。
暑さと台風、仕事の影響で参加者が少なく、その分落ち着いた練習となりました。

 ◎本会練習内容
 ・無極
 ・六合の意識
 ・貼刺(鐵刺)
 ・截手
 ・帯手
 ・挑挂手
 ・摟手

 ◎合同練習内容
 ・六合の意識
 ・三錘基本
 ・梅花螳螂拳手法基本練習

遠雷を聞きながら、夏のアウトドアタンランを満喫してまいりました。
練習後の酒席も楽しい時間でした。

また次回を楽しみに!
スポンサーサイト

雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<劉敬儒老師講習会のお知らせ2011年夏~最終回 | HOME | バランスアカデミー 7月23日(土)>>

この記事のコメント

は冗談ですが、お稽古、肝稽古とも楽しかったです!!
今後ともよろしくお願いいたします。
2011-08-08 Mon 00:03 | URL | のぶさん #-[ 編集]
20日ですね!
楽しみにしております!!
2011-08-08 Mon 17:20 | URL | katagiri #u6N1DTGI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
