雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バランスアカデミー合同練習 7月16日(土)

7月16日(土)13:00~17:00
 於 新宿区立江戸川小学校

 日本老螳螂拳研究会市川分会及び日本開極門の皆様と合同練習をいたしました。
参加者は根本先生と市川の師兄弟の皆様、樫山賢弟、Uさん、Kさん、そして「のぶさん」と私です。
最後にAG先生にもご来臨戴きました。

 ◎本会練習内容
 ・無極
 ・六合の意識
 ・貼刺(鐵刺)
 ・勾砍(鈎刊)
 ・勾挑および托勾

 ◎合同練習内容
 ・坐山鶏歩基本 
 ・六合の意識
 ・貼刺(鐵刺)
 ・三錘基本
 ・内門外門
 ・斬手(開極門樫山賢弟より)

今回の練習は僭越ながら六合中心でさせていただきました。
六合螳螂拳の六合たる所以は、『六合』をその身に具えることです。
皆様の参考になればと想います。

練習後の宴席も楽しかったです。
(ただ、、、少しばかり飲みすぎてしまいました。)

のんびりと無極の心持ちでまいりましょう!!
スポンサーサイト

雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<バランスアカデミー 7月23日(土) | HOME | バランスアカデミー 7月9日(土)>>

この記事のコメント

いつの日か叶えたい夢ですね。

合同練習で、他の方の反応や感じ方を見て、勉強になりました。

お酒の方は、自戒します。次回は自壊にならないように(゜゜;)\(--;)ダジャレイッテルバアイジャナイ!
2011-07-19 Tue 08:46 | URL | のぶさん #-[ 編集]
先日はありがとうございました。基本でもありながら、非常に深い内容で、まだまだ感覚的に認識出来ていなかった部分に光明が差したようでした。これから、自分なりに消化できるよう練功に励みたいと思います。
師兄と練功すると、天津での日々が蘇り、非常に嬉しく、有意義です!また宜しくお願い致します!!
2011-07-19 Tue 20:15 | URL | かっしー #-[ 編集]
おっさん、片桐先生に出会え、六合に出会え、幸せです。

機会があれば、天津での、おっさんが未だ知らない片桐先生の鍛錬の日々、教えて下さい。
2011-07-19 Tue 20:35 | URL | のぶさん #-[ 編集]
鍛錬の日々!?のぶさんのご期待に沿えるお話になるかは分かりませんが、今度お会いした時には是非!!
2011-07-23 Sat 07:34 | URL | かっしー #-[ 編集]
うむ、たしかに鍛錬しましたね。
どちらかというと酒食と中国古事とリアクション芸の。
思い出深き日々です。

また皆さんで練習し、飲みましょう!
2011-07-23 Sat 21:39 | URL | 片桐陽 #u6N1DTGI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
