雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

日々精進

バランスアカデミー練習日程の方にも書かせて頂きましたが、
現在、お借りしている小学校の体育館が、使用人数が規定に達していないという事由から、
人数が揃うまでの間、暫し使用をキャンセルすることとなりました。

実は、前々から管理機関より御指摘を受けておりました。
これまでは、教室を開設して一年未満ということで御目こぼしをして頂いておりました。
ところが、私の宣伝嫌いと努力不足、人格未熟が災いして、
一年たっても未だに参加者が増える気配すらありません。
友人の尽力もあり一時はそこそこの参加人数だったのですが
やはり、付け焼刃のようなやり方では通用しませんでした。
本日の運営委員会の席上で、遂に正式に通達が来てしまいました。
これから頑張って、地道に学生を増やす努力をしてまいります。
ということで、体育館から公園へ逆戻りです。

ライフワークの方では一歩後退ですが、
社会的な方面では最近色々と発展してまいりました。
一つは、先日より正式に新宿区体育指導委員(非常勤公務員)を委嘱されたこと。
もう一つは、某大学医学部教授に御世話を頂いて、勉強会を立ち上げていることです。
両方とも、力量不足が早くも露呈しておりますが、
じっくりと焦らず着実に成果を上げて行きたいと考えております。
特に体育指導委員の方では、中国伝統武術で活動に貢献できないか思案中です。
スポンサーサイト

私に関して | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<バランスアカデミー 08月31日(日) | HOME | バランスアカデミー 10月練習日程>>

この記事のコメント

それは残念。お役に立てず申し訳ございません(;^_^A
2008-08-27 Wed 12:51 | URL | AG #-[ 編集]
腐らずめげず何事も成せば成る成る明けの明星

地道に行くしかありませんね。

僕もぼちぼち参ります。v-73
2008-08-27 Wed 18:32 | URL | フリーマンティスボクサー #-[ 編集]
AG先生 フリーマンティスボクサー様

暖かい御言葉、ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ!! ここ数ヶ月は教員養成コースと上記の活動が忙しかったので、ライフワークへの努力が疎かになっていたのです。それに体育館は、使用停止になったわけではなく、あくまでも自主キャンセルですので、いつでも復活が可能です。まぁ、人数が揃えばですが・・・。とりあえず、ぼちぼちと参ります。
2008-08-28 Thu 16:54 | URL | 片桐陽 #u6N1DTGI[ 編集]
片桐先生、ご無沙汰しています。
人生色々有りますが、地下の宝石は必ず外に出ます。
加油!!
2008-08-29 Fri 03:50 | URL | fubu #9k7ZEers[ 編集]
>服部先生

過分な御言葉をありがとうございます!
私に宝石といっていただけるほどの実力が無いのが悲しいところです。また是非色々と教えてくださいませ!

>ふぁみま様

ちなみに、どなたかはっきりとわかっておりませんが・・・、なんとなくわかったような気もいたします。
拍手のページでのコメント、ありがとうございます。どういう風に確認するのかよく判っておりませんでしたが、やっと先日確認できました。暖かいコメント、ありがとうございます。
2008-08-30 Sat 13:24 | URL | 片桐陽 #u6N1DTGI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |