雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

香港国際螳螂拳大会

4月8日(日)に香港にて螳螂拳の国際大会が開かれました。
伝統螳螂拳師の数、範囲で言えば、史上空前の規模でした。
香港太極梅花螳螂拳総會が主催でした。
主催団体が赫家系なのでやはり赫家門の傳人が多かったように思います。

主な参加老師
○煙台
姜沂老師 曲志君老師 徐経偉老師 赫明立老師
宋林春老師 其の他赫家後代

王啓増老師 李飛林老師 張福州老師 周振東老師
于天路老師 鐘連宝老師

○青島
石秀山老師 姜道泉老師

孫叢宅老師 陳楽平老師 孟憲堂老師(孫ヒン拳)

○龍口
張道錦老師

○招遠
張玉坤老師

○維坊
王秀遠老師

○ハルピン
劉長功老師 劉積新老師 王維斌老師

○遼寧
汪宜臣老師

○北京
董書新老師

○広州
陳執老師 梁卓忠老師 潘礼滔老師

○台湾
施正中老師

○香港
源文皆老師 謝永銘老師 李天来老師
スポンサーサイト

私に関して | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<2007年 第三届 『[山労]山杯』 青島国際螳螂拳精英交流大会 | HOME | 恭祝大家 猪事吉祥!>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
全ての門派、外国からも参加があり
こんな大規模だとは思いませんでしたね。
よく1日で終わったもんです。
色々お世話になりありがとうございました。

2007-04-17 Tue 22:48 | URL | ダーイエ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |