雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

河北形意八卦門 墨建章老前輩

mjz1.jpg

田鴻業先達(李存義師祖之徒)の山東青島の高徒、墨建章老前輩。
河北形意拳五行之首、劈拳の勁を示範。
スポンサーサイト

老前輩・老師・朋友 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ShanDong  Tour of 2006 Spring | HOME | 太極梅花螳螂門 姜沂老師及びその徒、陳濤老師>>

この記事のコメント

本当にすげえな・・・あんた、いい先師方に出会っておりますねえ。
ところで、先日は有難う。楽しかったよ。
破邪!
2006-04-27 Thu 23:55 | URL | iyokyuu #-[ 編集]
>師兄
先日はありがとう。
こちらこそ楽しい時間をすごさせていただきました。

墨老前輩は本当に有功夫でした。
大病の後の不自由な身体で、
大嶋弟を相手に得意技を見せてくれました。
八卦の一手でした。
もう既に亡くなられましたが、
また機会があったらほり起こしてみたい武術家です。
2006-04-30 Sun 02:36 | URL | 片桐陽 #u6N1DTGI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
