雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。

【緊急】 お願いのこと 【緊急】

2月26日火曜の午後より、
使用しているアイフォンのデータが飛んでしまっております。

事の発端は、iosの更新でした。
更新が終わった時に何故かリカバリーを要求されました。
更新の一環かと安易に考え、実行してしまいました…
さらに悪いことに、自動バックアップ設定にしておりましたので、
バックアップデータがリカバリーした真っ新な状態に、
上書きされてしまいました。
バックアップデータも無くなり、
スケジュール、メモ、写真、住所録の全てが消えてしまいました。
2日間、試行錯誤をいたしましたが、やはりデータ復活は無理なようです。

つきましては、
「tlyunyou2009〜略〜@i.softbank.jp」のアドレスをお持ちの方、
お手数とは思いますが、お名前と電話番号を書いてお送り下さい。
よろしくお願いいたします。

取り急ぎお願いまでに。

片桐陽

私に関して | コメント:3 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 2月23日(土)

2月23日(土) 13:30〜16:30
於 公園
◎練習内容
・無極
・槍からのフィードバック
・六合の意識
・馬歩(騎馬歩)を通じてのフレーム構築
・弓歩(登山歩)を通じてのフレーム構築
・撑手、撑進手
・投手、投進手
・破骨手の展開
・虚歩

今回からHさんが正式参加です。
Hさんは他の武術の経験者です。
各門派にはそれぞれの体系、思想があります。
先ずは、六合につながる山東伝統武術の基礎です。
混乱を感じることがあるかもしれませんが、
あせらず積み上げてまいりましょう!

のぶさん、人が増えそうでよかったですね。
もう少ししたら、いろいろ対練が出来そうです。
雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:5 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 2月9日(土)

2月9日(土) 13:30〜16:30
於 公園
◎練習内容
・無極
・六合の意識
・貼刺手

今日は見学・体験希望のHさんがいらっしゃいました。
今回はのぶさんがお休みでしたので、
Hさんとマンツーマンです。
武術の経験がある方でしたので、
コツをつかむのが早く殆ど説明が必要なかった程です。
六合はシンプルかつ素朴ながら奥深い武術です。
その素朴さゆえか、
(私の指導力不足や人格未熟もありますが)
なかなか一生をかけて学びたいという方は現れません。
あせることなく、のんびりのんびりまいりましょう!

雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:4 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 1月26日(土)

1月26日(土) 14:15〜16:00
於 公園
◎練習内容
・無極
・六合の意識
・逼手
・撑手
・翻粘手
・破骨手
・短錘より肘法を数手
・仙手奔 〜 套路動作
・貼刺手

雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |