雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。



スポンサー広告 |

バランスアカデミー 12月17日(土) 年内最終稽古

12月17日(土)14:30~16:20
 於 公園
 ◎練習内容
 ・無極
 ・六合の展開
 ・桿子からのフィードバック
 ・左右相逢
 ・靠身之打
 ・挂印手
 ・鐵耙開城門
 ・貼刺(鐵歯)

またまた午前は入試、午後は年内最終稽古です。
夜は夜でのぶさんと私と私の家族で忘年会です。
とても楽しい時間をありがとうございました!

来年ものんびり着実に錬ってまいりましょう!
雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 12月10日(土)

12月10日(土)13:30~16:00
 於 公園
 ◎練習内容
 ・無極
 ・六合の展開~順中拗、拗中順、左右、前後
 ・桿子からのフィードバック
 ・左右相逢
 ・三錘
 ・内功
 ・打沙袋基本
雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 12月3日(土)

12月3日(土)13:30~16:00
 於 公園
 ◎練習内容
 ・無極
 ・六合の展開~大小
 ・貼刺(鐵歯)
 ・槍法からのフィードバック
 ・鐵耙開城門
 ・三錘

同じ「六合」の名を冠する一門のI先生が遊びにいらしてくださいました。
I先生が個人鍛錬されているのを、
バランスアカデミーの練習中に横目で見ながら勉強をさせていただきました。
それぞれが門派ごとに思想の違いがあって興味深いです。


雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 合同練習 11月26日(土)

11月26日(土)15:20~15:40
 於 代々木公園

 ◎練習内容
 ・撲歩


根本先生と日本老螳螂拳研究会市川分会の皆様と合同練習の予定・・・でした。
一身上の都合でほとんど間に合いませんでした。

夜は根本先生の拳友、そして武術団体各派の先生方との交流懇親会でした。
盛り上がりましたよ!!
すごく楽しい時間でした!!


雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
