雲游拳房BLOG

螳螂門を中心に、武術全般について取り扱います。当BLOGは螳螂門を代表するものではありません。 文責はすべて片桐個人に帰します。無断転載・無許可の引用を禁じます。



スポンサー広告 |

バランスアカデミー 10月29日(土)

10月29日(土)13:30~17:10
 於 公園

 ◎練習内容
 ・無極
 ・六合の意識
 ・貼刺(鐵刺)
 ・車輪式
 ・磨盤手
 ・中門寛
 ・勾砍(鈎刊)~騎馬歩、登山歩
雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:1 | トラックバック:0 |

途の上にて

shifuontheroad

いつまでも追いつけぬ、遥かなる林師父です。
途の先にて、今でも微笑んでおられる気がします。
私に関して | コメント:1 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 10月15日(土)・22日(土)

両日ともに雨降り、かつ公共の練習場所が満杯でした・・・。
とても残念です。


ちなみに、
10月15日(土)は根本先生と日本老螳螂拳研究会市川分会の皆様との合同練習会の予定でした。
10月22日(土)はバランスアカデミーの通常練習の予定でした。


もともと野外練習が好きなせいもありますが、固定場所を定例で借りることに抵抗があります。
しかし、雨降りが多い日本ですので、やはり練習場所を考えなければなりませんね。
雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バランスアカデミー 10月8日(土)

10月8日(土)15:00~18:00
 於 公園

 ◎練習内容
 ・無極
 ・六合の意識
 ・貼刺(鐵刺)
 ・肘法
 ・磨盤手
 ・磨盤手對練
 ・左右相逢

本日は勤務先の入試日でした。
午前は試験官でも、午後は螳螂拳師です。(笑)
いずれは学校でも武術由来の手技や功法も教えていきたいと考えています。

仕事も武術もじっくり積み上げてまいりましょう!

雲游拳房 ・ Balance Academy・教室 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
